煌めきのシーラカンス

~好きなことで輝きたいを叶える雑多ブログ~

ブログタイトルに込めた想い

初めてのブログ開設。

 

今までFacebookInstagramでは投稿をしていたけれど、

 

本格的なブログというのは初めてです。

 

とりあえず、初回はブログのタイトル

 

『煌めきのシーラカンス

 

の由来についてちょっと話そうと思います。

 

『煌めき』を選んだのは私自身が現在放送中の

 

魔進戦隊キラメイジャー

 

が大好きだからです。

 

そして本日放送回では、かなり心に響く印象的なセリフがありました。

 

『自分の中の純粋なきらめきを大事にし続ければ…

 いつか誰かにとってのきらめきになる。』 

 

だからこそ私も煌めき続けようと思いました。

 

戦隊シリーズは教育に良いですね(^^)/

 

そして、『シーラカンス』についてですが、

 

私はAqoursが大好きです。

 

彼女たちは自分たちの『輝き』を見つけました。

 

『煌めき』に通じるものがあります。

 

そして、作中にも度々登場する沼津ネタ。

 

その中に沼津港深海水族館シーラカンスがあります。

 

シーラカンス『幸運を呼ぶ魚』としても有名です。

 

普段は深海でひっそりと暮らすシーラカンスですが、

 

浮上すれば幸運をもたらす。

 

私ももっと人間として高いレベルに浮上し、私のこのブログを読んでくれた人が

 

ちょっとした幸運を感じられるように活動していきたいと思い、

 

『煌めきのシーラカンス

 

という名前を付けました。

 

これから様々なカテゴリーについて発信していくので、

 

よろしくお願いします(#^^#)