煌めきのシーラカンス

~好きなことで輝きたいを叶える雑多ブログ~

在来線のドクターイエロー???

鉄道が趣味な友人から

 

「今日は天浜線ドクター東海が入線するよ」

 

と連絡があったのですが、当日はあいにく予定があり

 

彼と合流して撮影は難しいかなぁと諦めていつも通り駅に向かったら

 

まさかの列車遅延...

 

ツイてないなぁと思いながらホームに行き、ふと線路を眺めていたら

 

な、なんと!!

 

天浜線掛川駅ドクター東海(こと、キヤ95系)がやって来たじゃありませんか!!

(; ・`д・´)

 

具体的な入線時間も分からず、まさかドクター東海はこの時間に来ないよなぁと

 

思っていたので大興奮!!!( *´艸`)

 

新幹線のドクターイエローは有名ですが、在来線の検査車両もなかなかのレア車両。

 

以前ドクターイエローを撮影しに行った時には新幹線が遅延しており

 

その影響でドクターイエローが駅構内で

 

一時停車するというレアな場面に遭遇したばかり。

 

いやぁ、

 

チャンスはピンチの顔をしてやって来る

 

というのはどうやら本当のことのようです。

f:id:coelacanth328:20210125223219j:plain

天浜線掛川駅に停車するドクター東海