煌めきのシーラカンス

~好きなことで輝きたいを叶える雑多ブログ~

受験生に声援(エール)を!

皆さんこんにちは!シーラカンスです(*‘∀‘)

 

毎日のように前を通過するホテルの入り口に、大きな看板が設置してありました。

 

「○○大学受験会場 4階 藤の間」

 

『あぁ、年が明けたと思ったらもうこんな時期なのか』

 

と感傷に浸っていると、受験生らしき人たちがチラホラ。

 

自分にもこんな時期があったなぁと思いながら

 

心の中で彼らに声援(エール)を送りました。

 

声援(エール)というと、以前東京の神田明神で飲んだジンジャーエール

 

その名も

 

【神社声援(ジンジャエール)】

 

が個人的なツボです(笑)

f:id:coelacanth328:20210128183822j:plain

神々しい容器に入った神社声援

味はかなりショウガのピリッとした感じが強くて、

 

そういったジンジャーエールが好きな人はクセになる味だと思います。

 

飲み終わった後のビンを返却すると、ご祈祷された5円玉(御縁玉)を

 

貰えるので、それを種銭にしていたこともあります。

 

以前は人気アニメのラブライブ!とのコラボも行われて、

 

デザインにキャラクターがあしらわれていて、とても可愛かったです(*‘∀‘)

 

1本280円となかなかお手頃な価格。

 

通販もやっているようなので、遠方で気になる方は

 

そちらもチェックしてみてください。

 

全国の他の神社でも似たような商品はあるとのことですが、

 

今のところは神田明神でしか見たことが無いので

 

今後コロナが落ち着いて、全国のいろいろな神社に行けるようになったら

 

他の神社声援に出会えるかもしれません(`・ω・´)

 

それまではひとまず

 

頑張れ受験生!