煌めきのシーラカンス

~好きなことで輝きたいを叶える雑多ブログ~

【裏切りのプリンセス】~ピーチ姫よ、何故君はマリオを裏切ったのか~

皆さんこんにちは!シーラカンスです(*‘∀‘)

 

皆さんは普段ゲームをされたりしますか?

 

私は唯一マリオカートツアー』をやっているのですが

 

つい先日からスタートした

 

「チーム ピーチ」vs「チーム デイジー

 

のバトルの最中に

 

歴史的な裏切り行為が見られました。

 

今回はその歴史的な裏切り行為について

 

まとめてみました。

 

 

 

そもそもマリオカートとは?

 

多くの皆さんがご存じかとは思いますが

 

マリオカート任天堂が提供している

 

マリオシリーズのキャラクターが

 

カートに乗り、レースをしながら

 

アイテムを駆使して1位を目指すという

 

レースゲームです。

 

今まで様々なソフトが発売され

 

世界的にも多くのファンを持つ

 

人気のシリーズです。

 

 

 

マリオカートツアーとは?

 

任天堂DeNAとともに共同開発し

 

2019年にリリースした

 

マリオカートシリーズ初の

 

スマホ向けのゲームです。

 

2週間ごとにツアーが変わり

 

コースが新しくなります。

 

ツアー中のポイント数でランキングを

 

競い合いながらレベルアップしていく

 

内容となっております。

 

基本無料でプレイすることが可能で

 

課金をすればレアアイテムを

 

ゲットすることも出来ます。

 

しかし、余程のめりこまない限りは

 

ツアーを完走すると確実にレアである金の土管(ガチャ)

 

を引くことが出来るため、ほぼ無料で楽しめます。

 

 

 

現在はどんなツアー?

 

現在行われているツアーは

 

冒頭でも述べましたが、

 

「チーム ピーチ」「チーム デイジー

 

分かれてレース中に集めたコインの量を

 

競い合う内容となっています。

 

 

f:id:coelacanth328:20210211222408j:plain

プリンセス同士の熱きバトル

 

 

 

たまにあるのですが、特定の都市や

 

メインとなるコースを持たずに

 

このように2チームに分かれて戦うというのは

 

なかなか面白い試みだと思います。

 

以前は

 

「チーム マリオ」「チーム ルイージ

 

分かれて戦いました。

 

私は自身が弟であるという点と

 

長いものに巻かれたくないという理由から

 

「チーム ルイージを選択し奮闘しましたが

 

見事に惨敗、、、(笑)

 

今回こそはとメジャーな

 

「チーム ピーチ」ではなく

 

少数派のリベンジを果たす為に

 

「チーム デイジーに参戦しました。

 

 

 

チームメンバーに裏切り者が!!

改めてチーム編成メンバーを確認してみると

 

以下の通り。

f:id:coelacanth328:20210211222423j:plain

それぞれのチーム編成

チーム名の通り、ピーチ姫の様々な姿の他

 

相性の良さからでしょうか、

 

マリオやヨッシーなどは「チーム ピーチ」

 

クッパルイージなどは「チーム デイジー

 

に割り振られていますね。

 

しかし何か違和感が。

 

何と!!

 

f:id:coelacanth328:20210211222439j:plain

キノピーチの明らかな裏切り行為


「チーム デイジー」のメンバーの中に

 

ピーチ姫がいるではありませんか!!!!(; ・`д・´)

 

最初は何かの間違いかと思いましたが

 

左上の「チーム デイジーが集めるメダルが

 

何よりの証拠!!

 

キノピーチ、、、一体何があったんだ(;^ω^)

 

他のピーチ達にいじめられたのでしょうか?

 

それとも「チーム デイジーのメンバーの

 

誰かと恋に落ちてしまったのでしょうか?

 

謎は深まるばかりです。

 

 

 

裏切り行為の理由は何か?

 

両チームのメンバー構成を改めて確認してみると

 

「チーム ピーチ」にはキノピオがいます。

 

そして「チーム デイジーにはキノピコがいます。

 

同じキノコ属性のキャラですが男女で別れています。

 

それを考えるとキノコ属性のキノピーチは

 

キノピコと同じ扱いになっているのでしょうか?

 

また、同じクッパ属性のキャラクターである

 

クッパJr.は「チーム ピーチ」に割り振られており

 

クッパファミリーに混ぜてもらえていません。

 

何かしらの事情があるのでしょうか?

 

しかしキャラの数では「チーム デイジー

 

方が多く割り振られています。

 

それならば

 

同じピーチ姫であるキノピーチは

 

「チーム ピーチ」へ混ぜてあげるべきでは

 

ないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

メンバー構成の謎は深まるばかりですが

 

今回ご紹介したマリオカートツアー』

 

スマホさえあればすぐに始められ

 

操作も簡単です。

 

1レースが3分弱と

 

暇つぶしにも丁度良いので

 

是非やってみてください(^^♪