煌めきのシーラカンス

~好きなことで輝きたいを叶える雑多ブログ~

5つ葉のクローバーを見つけました!

皆さんこんにちは!シーラカンスです(*‘∀‘)

 

皆さんは4つ葉のクローバー

 

探したことはありますか?

 

見つけると幸運といわれる

 

4つ葉のクローバーですが

 

先日散歩中に何と!

 

4つ葉を超える

 

5つ葉のクローバー

 

発見しました!!(; ・`д・´)

 

f:id:coelacanth328:20210207161722j:plain

5つ葉のクローバー

見間違いかと思いましたが

 

ちゃんと5枚、葉がついています。

 

五芒星のような形ですね。

 

まさか実在するなんて

 

想像もしていませんでした(;^ω^)

 

 

 

気になったので

 

5つ葉のクローバーが持つ

 

意味について調べてみました。

 

 

 

クローバーの葉の枚数ごとの意味

 

1枚

   『困難に打ち勝つ』

   『始まり』

   『開拓』

   『初恋』

 

2枚

      『素敵な出会い』

      『平和』

   『調和』

 

3枚

      『愛』

   『希望』

   『信頼』

 

4枚

   『幸運』

   『私のものになって』

 

5枚  👈コレ

   『財運』

 

6枚

      『名誉』

 

7枚

  『無限の幸福』

 

8枚

  『家内安全』

  『子孫繁栄』

 

9枚

  『神の運』

 

10枚

  『完成』

  『成就』

 

らしいです。

 

どうやら今回見つけた

 

5つ葉のクローバーは

 

『財運』ということみたいです。

 

確率はなんと

 

100万分の1

 

とのこと!!!

 

 

 

財運は本当か?

 

手に入れた『財運』を

 

確かめるべく私は

 

とある場所へと向かいました。

 

そう、宝くじ売り場です。

 

クラッチを買いました。

 

ハズレでした。

 

さすがに信じすぎかと反省しました(;´・ω・)

 

ですが滅多に出会えないものを

 

見つけることが出来たので

 

とてもラッキーでした(^^)/