煌めきのシーラカンス

~好きなことで輝きたいを叶える雑多ブログ~

FDAが飛行機乗り放題プランを発表しました!

皆さんこんにちは!シーラカンスです(*‘∀‘)

 

皆さんは飛行機は好きですか?

 

私は飛行機がとても好きです。

 

f:id:coelacanth328:20210305153229j:plain

 

特にFDAフジドリームエアラインズ

 

がかなり好きなんですが

 

そのFDAが乗り放題プランという

 

ファンにはたまらない

 

ツアープランを発表したので

 

是非ともご紹介したいと思います。

 

 

夢の乗り放題プラン

 

乗り放題と聞くと

 

鉄道やバスなどの

 

フリー切符などを

 

思い浮かべるかもしれませんが

 

飛行機ですので移動距離が

 

日本中になります。

 

FDAは日本中の16もの地方空港へ

 

就航しておりFDAの路線だけで

 

日本を一周することも不可能ではありません。

 

www.fujidream.co.jp

 

このプランであれば

 

期間中にいろいろな街を観光することが出来ます。

 

しかも3泊4日プランであっても

 

一人では何とお値段

 

3万7千円!

 

通常であれば片道数万円かかる路線でも

 

乗り放題とはものすごくお得なプランですね!

 

ここまでお得なプランは今まで見たことがありません(笑)

 

しかもホテル代まで含まれているとは、、、

 

このプランを使えば

 

格安で、今まで実現不可能だった

 

日本一周や行ってみたかったあの街へ

 

旅行することが可能ではないでしょうか?

 

FDAさん、ありがとうございます!!( *´艸`)

 

ところでそのプランのことは

 

分かったけど、乗るのはどういう飛行機なの?

 

と思われる方もいるかと思いますので

 

簡単にFDAの機体の説明をしたいと思います。

 

 

FDAで使用されている機材

 

FDAではエンブラエル社の最新鋭小型ジェット機である

 

ERJ170/175シリーズを使用しています。

 

エンジン効率が高く、最新の電子操縦系との組み合わせによって

 

高い燃費性能を有しており、小型ジェットではありますが

 

客室空間もかなり広く感じる造りとなっています。

 

f:id:coelacanth328:20210305155257j:plain

 

シートは程よいクッション性を備え

 

ゆったりと座ることが出来ます。

 

f:id:coelacanth328:20210305155612j:plain

 

シートピッチはやや狭く感じるかと思いますが

 

身長170cmの私の場合には

 

そこまで窮屈に感じることはありませんでした。

 

搭乗時間にもよりますが

 

短い路線では全く問題にならないくらい

 

快適に移動することが出来ます。

 

さらにこの画像では付けられていませんが

 

実際の客室内ではヘッドレストの部分に

 

各機体のカラーと同色の

 

カバーが設置されており

 

客室内はそのカラーで彩られて

 

とても華やかな印象になります。

 

そのカラーを楽しむのもFDAに乗る

 

醍醐味とも言えるでしょう。

 

 

まるで戦隊モノ?

 

ここまで客室内について説明してきましたが

 

先述の通り、やはりFDAの醍醐味といえば

 

その豊富なカラーリングです。

 

通常であれば航空会社は

 

飛行機の機体のデザインを

 

統一します。

 

ですがFDAの素晴らしい点は

 

各機体ごとに色が違うという事です。

 

f:id:coelacanth328:20210305160518j:plain

 

めっちゃカラフル!! 

 

機体に描かれている文字やデザインは

 

基本的に同じなのですが

 

色が違うだけで全く異なる印象になっています。

 

例えるならば虹色の航空会社とでも言いましょうか。

 

駐機場にて待機している

 

カラフルな機体は

 

見ているだけで楽しくなってきますよね(#^^#)

 

まるで戦隊ヒーローのように

 

各カラーの機体が

 

日本中の空を飛んでいるんだなと

 

思うだけでワクワクしますね!

 

現在FDAでは16機の飛行機を

 

有しており、同じ区間

 

同じ機体が飛行するという

 

訳ではないため、毎回搭乗するたびに

 

違ったカラーを楽しむことが出来ます。

 

 

他にもある面白プラン

 

今回は乗り放題プランについて

 

簡単にまとめてみましたが

 

他にもFDAでは遊覧飛行などの

 

面白いプランをたくさん

 

利用することが出来ます。

 

ですので、FDAの公式Twitterなどの

 

公式SNSを是非フォローして

 

最新情報をチェックですね!

 

最新情報が分かる

 

公式Twitterはこちら↓

 

twitter.com

 

また、現在この乗り放題プランの

 

モニター募集キャンペーンとしてこちらの

 

公式ツイッターで募集がされています。

 

このチャンス、逃したら損ですよ!!(^^)!

 

【引用元】

▼使用画像:FDAフジドリームエアラインズ)公式Instagramより

https://www.instagram.com/fda_fujidreamairlines/

▼参考元:FDAフジドリームエアラインズ)公式サイトより

公式TOP | 航空券予約・購入はフジドリームエアラインズ(FDA)

 

【リンク先】

FDAフジドリームエアラインズ)公式Twitter

https://twitter.com/FDA_fujidream

FDAフジドリームエアラインズ)公式Facebook

https://www.facebook.com/FDA.FujiDreamAirlines/

FDAフジドリームエアラインズ)公式Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwmYI1Jt9w3Sa_HW1jRE_bg