煌めきのシーラカンス

~好きなことで輝きたいを叶える雑多ブログ~

【ゆるキャン△】と【静岡県】のコラボに胸が高まる~

皆さんこんにちは!シーラカンスです(*‘∀‘)

 

現在放送中のTVアニメゆるキャン△SEASON2」にて、

 

静岡県が舞台となることから富士山静岡空港🗻

 

コラボ展示が開催されているとの情報を聞きつけ、

 

急遽行ってきました!

 

2階奥へと進んでいくと...

 

メインキャラ5人(+1匹)のパネルがお出迎えしてくれました。

 

5人とも個性豊かで可愛いですよね~^^

 

ドラマ版での再現度もかなり高くて、春からのドラマ2期も楽しみです。

f:id:coelacanth328:20210127194537j:plain

5人のパネルがお出迎え

パネルの裏側に進むと、日本平に立つ5人のビジュアルが展示してありました。

 

TVアニメでキャラクターの声を演じてらっしゃる声優さんのサイン入りでした。

 

(画質が悪くてすみません......)

 

一番右の豊崎愛生さんのサインはよく分かりますね(笑)

 

f:id:coelacanth328:20210127194630j:plain

声優さんのサイン入りでした

そこから奥に進んでいくとアニメのアフレコ用台本が展示してありました。

 

本物の台本を見ることは滅多に無いので新鮮でした(*‘∀‘)

 

ちくわのぬいぐるみも可愛い💛

f:id:coelacanth328:20210127194706j:plain

アフレコ用台本も展示してあります

そして他にもアニメ1期の様々なパネルが展示してあり、

 

一番奥には静岡県内のモデル地が載っているマップがありました。

 

こんなにもたくさんの場所が登場しているんですね~!!知らなかった!!

 

このマップは小さなものを自由に持ち帰れるので、聖地巡礼が捗りそうですね(^^)/

f:id:coelacanth328:20210127194738j:plain

静岡県内のモデル地の詳細なマップがありました

空港内の売店にてグッズも販売しているので、

 

そちらも是非チェックしてみてください(^^♪限定グッズもあります。

 

まだまだTVアニメ2期は始まったばかりですが、

 

春にはドラマも控えていたりと今後さらに

 

ゆるキャン△

 

が盛り上がっていきそうですね。

 

早くコロナが落ち着いて、キャンプが出来る日を

 

心待ちにしながらアニメとドラマを楽しんでいこうと思います。

 

まずはテント買わなきゃ(笑)