煌めきのシーラカンス

~好きなことで輝きたいを叶える雑多ブログ~

【SUBARU】新型レヴォーグが凄すぎた!Part.1

皆さんこんにちは!シーラカンスです(*‘∀‘)

 

最近、SUBARU新型レヴォーグにハマっています。

 

何故かというと、その技術の凄さにとても驚いたからです。

 

今回は新型レヴォーグの魅力について

 

数回に分けて簡単にまとめてみましたので

 

新車の購入を検討されている方は是非参考にしてみてください!

f:id:coelacanth328:20210131161024j:plain

SUBARUの新型レヴォーグ

新型レヴォーグは従来型と比べて、顔つきがシャープになりました。

 

目つきがだいぶ鋭くなり、スポーティーさの中に佇むような

 

上品さを感じ取れる顔つきになっています。

 

カッコいいカーライフが送れそうです(`・ω・´)

 

さて気になる運転席周りの内装ですが、こちらになります。

 

f:id:coelacanth328:20210131161047j:plain

運転席周りの洗練されたデザイン

 

内装面で個人的に驚いたのは、中央でひときわ存在感を放つ11.6インチセンターインフォメーションディスプレイですね。

 

いやぁ、大きい!!( ゚Д゚)

 

こちらはナビゲーションをはじめ

 

車両やエアコンの設定

ラジオやテレビ

SUBARU STARLINK

 

など様々な機能が内蔵されており、

 

スマートフォンとも連動するとのことで操作もしやすそうです。

 

 

さらにステアリングの奥にある12.3インチのフル液晶メーターにも注目です!

 

「ノーマル画面」ではスピードメータータコメーターの2眼表示ですが、

 

ステアリングのスイッチによって先ほどのセンターディスプレイと

 

連携したナビ画面が表示される「地図画面」

 

アイサイト関連の作動状態を大きく分かりやすく表示する「アイサイト画面」

 

に切り替えることも可能となっております。

f:id:coelacanth328:20210131190355j:plain

上から「ノーマル画面」、「地図画面」、「アイサイト画面」

 

ここまで分かりやすく表示されると運転がかなりし易そうですよね!

 

視線を大きく動かさずに済むので、安全面でも効果が期待できます。

 

これだけでもかなり魅力的な要素ですが

 

まだまだ驚くべき機能が新型レヴォーグには備わっています!!

 

Part.2では、安全機能面についてまとめていこうと思います。